2020年5月6日水曜日

No.20 質問コーナー③

こんにちは!広報サブのHです

ゴールデンウイークも今日で終わりですね…
明日から授業が始まると思うと憂鬱な気持ちになりますね💦


さて、今回は質問コーナー③!ということで質問箱に届いていた内容などに答えていきます




Q.他の合唱団との違いは?


A.人数、活動場所、活動日数、雰囲気…など違う点は多くあると思います
その中でも、明確に異なるものは歌う曲のジャンルではないでしょうか
明混はイタリアオペラ、ミュージカル曲、クラッシック曲など外国語曲をメインに練習しています。実際に見ないとわからない面もありますので、大学が始まったらぜひ明混の練習を覗きに来てくださいね!




Q.昨年度、歌った曲は?


A.私が一年生のときの新入生ステージ(新入生のデビュー舞台)では、千と千尋の神隠しから「命の名前」と、キャッツから「メモリー」を歌いました
一年間の集大成である定期演奏会(12月に開催されます)では、アイーダ、椿姫などのイタリアオペラ、ロシア民謡クラッシック曲などを歌いました♬




Q.上下関係は厳しい?

A.高校の部活と比べると、明混は厳しくないと思います(*^^*)
先輩と二人でご飯を食べに行ったりしますし、先輩後輩関係なく仲良しだと思います!




それではこの辺りで失礼します

何か聞きたいことがありましたら公式Twitter(@meikonshinkan)までお気軽にどうぞ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿