2020年5月1日金曜日

No.19 学生ピアニストへのインタビュー

こんにちは!広報サブのHです



今回は学生ピアニストのMさんにインタビューさせていただきました!



広報サブのH(以下H):早速ですが質問していきたいと思います
まず、学生ピアニストの役割と魅力について教えてください♬



学生ピアニストのMさん(以下Mさん):学生ピアニストは普段の練習で伴奏を弾いたりするのが主な仕事です。伴奏の経験がなくてもプロのピアニストの先生が教えてくれるので大丈夫です(^^♪
私も今まで合唱の伴奏はしたことがなく、最初はどうやって弾けばいいのか全然分からなくてとても不安でしたが、だんだんと伴奏の楽しさが分かってきました
伴奏をすることによって今までとは違う視点から合唱を見ることもできます!
ピアニスト同士もとても仲がよく、とても楽しいですよ~♪



H:私たちの練習は学生ピアニストによって成り立っているので頭が上がらないですね💦
話は変わりますが、Mさんは海外留学を考えているそうですが、そちらに関してはいかがでしょうか?



Mさん:明混の先輩の中にも留学をしていた方はたくさんいらっしゃるので、留学を考えている方でも入団は全然大丈夫ですよ!私も留学をしたいので、普段の授業では留学関連の講義をとったりしています



H:では最後に新入生の皆さんへの一言をどうぞ!



Mさん:明混は楽しく歌が歌える環境だと思います
合唱経験がなくても音楽に興味があるならぜひ練習に来てみてください!
学生ピアニストも大募集中です!!皆さんの入団を楽しみにしています(*^^)v



H:ありがとうございました!
何か聞きたいことがありましたら公式Twitter(@meikonshinkan)までお気軽にどうぞ☆





0 件のコメント:

コメントを投稿