2020年5月24日日曜日

No.22 明混に入ったきっかけ&入って良かったこと

こんにちは!
広報サブのHです

今回は同期のSさんにインタビューさせていただきました!



広報サブのH(以下H):早速ですが質問していきたいと思います
Sさんが明混に入ろうとおもったきっかけについて教えてください!


Sさん:きっかけはレパートリーの豊かさがとても魅力的に思えたからです♬
オペラ合唱、宗教音楽、民謡、ミュージカル曲など今まで経験したことのない音楽に触れてみたいと思いました!合唱未経験者でも入りやすい、和気あいあいとした先輩方の雰囲気も決め手の一つです。また、明混では六連合唱祭や声楽発表会など、人前で歌う機会が多いと聞き、刺激に溢れていると思いました(*^^*)



H:では次に、明混に入って良かったと感じていることを教えてください!


Sさん:やはり何と言っても、かけがえのない友達、先輩に出会えたことです
特に、同じパートの友達、先輩方とはいつも一緒に練習するので、自然と仲良くなれます
音楽以外にも共通の趣味を持つ友達にたくさん出会えました!
また、合唱という大人数で一つの音楽を作り上げたときの一体感、達成感は何事にも代えがたい貴重な経験です。こんな経験は明混に入らなければ絶対にできなかったと思います!


H:最後に新入生の皆さんへの一言をどうぞ!


Sさん:新歓もなくてサークルのことがよく分からない、何となく不安だな…と心配しているそこのあなた!私たち明混は誰でも大歓迎です!(^^)!是非、明混をサークル候補の一つに入れてくれたら嬉しいです
あなたの大学生活が素敵な四年間になりますように…☆


H:ありがとうございました!

何か聞きたいことがありましたら公式Twitter(@meikonshinkan)までお気軽にどうぞ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿