2020年3月19日木曜日

No.7 ソプラノパート紹介

こんにちは☀

今回はソプラノサブパートリーダーのMさんにインタビューさせていただきました(*^^*)



広報サブH(以下H):早速ですが質問をしていきたいと思います。まず、ソプラノパートはどんなパートですか?


ソプラノサブパートリーダーMさん(以下Mさん):同期はもちろん、先輩後輩の仲が良くて、笑いに溢れているパートです!でも、真面目な人が多いので、やる時はバシッと決められるかなと思います!(^^)!


H:雰囲気が良く、オンオフの切り替えがしっかりできる人が多いパートなのですね
では、そんなソプラノパートの魅力を教えてください!


Mさん:曲の主旋律を歌うことがとても多いので、割と音が取りやすいかなと思います(笑)
明混が最も得意とするオペラでも見せ場がいっぱいあり、ガンガン高音を出すのでとっても楽しいです(*ノωノ)
もちろん主旋律では無いときもありますが、高音でキレイにハモるのも上手くできると気持ちいいですよ~(^^♪


H:私もソプラノですが、確かにオペラで主旋律を歌うのは楽しいですね
最後に新入生の皆さんに向けての一言をどうぞ!


Mさん:新入生の皆さん!歌うのが好きな方合唱に興味のある方は、ぜひ明混に来て下さいね(*^^*) 合唱は未経験という方もピアノ伴奏をしてみたい方も大歓迎です!!
ソプラノパートに入ることになったら、私とのパート練習がメインになると思います!
皆さんに会えるのをとっても楽しみにしていますよ~(*^^)v


H:Mさん、ありがとうございました!ソプラノが素敵なパートであることが良く伝わりましたね♪ 
次回はアルトパートの紹介を予定しております。お楽しみに!




何か聞きたいことがありましたら、公式Twitter(meikonshinkan)までお気軽にどうぞ🎶







0 件のコメント:

コメントを投稿