2020年3月25日水曜日

No.8 アルトパート紹介


こんにちは☀
広報サブのHです

今回はアルトサブパートリーダーのAさんにインタビューさせていただきました!



広報サブH(以下H):早速ですが質問させていただきますね
アルトパートはどのようなパートですか?


アルトサブパートリーダーのAさん(以下Aさん):基本的には真面目なのですが、愉快な人の多い明混の中でも個性的な人が集まっており、独特の雰囲気のあるパートです(笑)


H:個人的には、アルトパートには一緒にお喋りするのが楽しい人が多い印象です(*^^*)
では次に、アルトの魅力について教えてください!


Aさん:アルトは主旋律を歌うよりも他のパートとハモることが多いため、難しい音型が出できがちで、とてもやりがいのあるパートだと思います(^^♪ もちろん、アルトだけで曲の多くの主旋律を歌うこともありますよ!
オペラでは、「高い!」と言いながらソプラノと一緒に高音域で歌うこともあれば、テノールよりも低い音で歌うこともあったり…(; ・`д・´)
このように色々な役割を担うことができるのがアルトの魅力だと思います!


H:主旋律もハモりも高音も低音もこなすことができるのですね
最後に新入生の皆さんに向けての一言をどうぞ!


Aさん:私を含めて、明混に入るまで合唱は未経験だったという先輩はたくさんいます
音楽経験に関係なく、少しでも興味がありましたら是非練習を覗きに来てください!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*´ω`*)


H:Aさん、ありがとうございました!
次回はテノールパートの紹介を予定しています。お楽しみに!




何か聞きたいことがありましたら、公式Twitter(@meikonshinkan)までお気軽にどうぞ☆







0 件のコメント:

コメントを投稿