2020年4月6日月曜日

No.11 学生指揮者へのインタビュー

こんにちは!広報サブのHです

今回はサブコンダクター(学生指揮者)のNさんにインタビューさせていただきました♬



広報サブのH(以下H):早速ですが質問していきたいと思います
まず、指揮者の役割について教えてください!


サブコンダクターのNさん(以下Nさん):指揮者は歌っている団員の皆さんの前で指揮を振るのはもちろんですが、練習の中でその曲をどんどん良くしていく役割もあります
曲の表現や意識してほしいところを団員の皆さんに伝えることでひとつの曲を作り上げていきます


H:指揮者は明混の技術向上において欠かせない存在だということですね♪
では次に、Nさんから見た明混の合唱の魅力を教えてください!


Nさん:私の思う明混の合唱の魅力は、やはり力強い歌声です!
私がいくつかある合唱サークルの中で明混に入ると決めた理由は、練習に参加した時に聞いた先輩方の歌声でした。とてもかっこよくて「私もこの中で歌いたい!」と強く思った記憶があります(*^^*)


H:確かに、聞いている人が圧倒されるような力強い歌声は明混の魅力の一つですね☆
最後に、新入生の皆さんへの一言をどうぞ!


Nさん:初心者経験者関係なく、歌うことが好きな人や、たくさんの人と関わりたい人、また、何かを成し遂げた時の達成感が好きな人はぜひ明混を覗いてみてください!充実した大学生活が送れると思います。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!また、入団してくださった際にはぜひぜひ仲良くしてください!(^^)!


H:ありがとうございました!明混の合唱、ぜひ皆さんも聞きにきてくださいね(^^♪



何か聞きたいことがありましたら公式Twitter(@meikonshinkan)までお気軽にどうぞ!






0 件のコメント:

コメントを投稿